SSブログ

花咲ガニって今が購入時期なんですね〜 [取り寄せグルメ]

カニって冬のイメージがあったけど、
ある方のブログを見ていると、花咲ガニをプレゼントしてもらった!

となんとも羨ましい記事があった。

でも、蟹って冬に食べるものだと思っていたので、
花咲ガニで検索してみると、7月から9月が美味しい時期なんだね〜


先日の土曜の丑の日には、ウナギ高いけど季節の風物詩だから両親に贈ったけど、
高くて量が少なくなった鰻よりも、ボリュームがある花咲ガニを贈ったほうがよかったかも、、、、とちょっと後悔。

しっかりカニ味噌もドバッて詰まっているようだし(^Д^)ネ!


楽天で花咲ガニの相場を調べてみました。
花咲ガニは今が旬です!
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。